ホーム > お知らせ, 大会・イベント > 神奈川県選手権大会 新型コロナウイルスへの対応

神奈川県選手権大会 新型コロナウイルスへの対応

(投稿日:

団体 各位

現況“新型コロナウイルス”の影響で各種競技・各種行事が中止、又は延期となっております。
神奈川県日本拳法連盟においても現況を厳しい目で見ており、弾力的に対応を考えていく所存ではございますが、本日現在では3月8日(日)の神奈川県大会は実行する予定であります。

マラソン、サッカー、野球、全国大会等においてはその殆どが不特定多所(各地)からの参加であり、その応援人数等も含め何千、何万となりそれ故感染の危険性が多いことも想定されますが、本大会のように、参加者、参加地域がホボ限られた地域であり、いわゆる不特定多所からの参加ではないこと、また本大会は選手 166名、審判等スタッフを加えておよそ200名という、大会としては比較的少人数ですのでその懸念は低いものと思われます。

これに対し当連盟は、少なくとも会場内での感染、これらの心配を除くため、前に神奈川県連盟ホームページにもアップしていますが、感染防止に最大効果のある医療用消毒アルコールを充分量準備し、会場、控え室の出入りには必ず手を消毒して頂くよう配備しております。
また少年の部は、早期に試合、表彰式を終了し即時帰宅頂けるようプログラムしております。

しかしながら、各団体責任者におかれまして感染等を危惧されます場合は当日までの判断で、団体としての欠場、又は個人的に棄権されてもやむを得ないと当連盟は、判断、理解いたしております。

取りあえず、現況を鑑み各団体責任者各位にご連絡させて頂きます。

尚、今後更なる状況確認をおこない、大会状況の変更(大会中止・延期)の有無等につきましては都度当連盟ホームページにアップいたしますのでそちらからご覧下さいますようお願い申し上げます。

令和2年2月 24日
神奈川県日本拳法連盟
理 事 長:金児浩志
副理事長:大貫政直
会長補佐:田畑精一